スポンサーサイト


ロッテの西岡剛がWBC代表候補じゃない影響

今回はいつも日本代表の常連だったロッテの西岡剛は
代表に選ばれませんでした。

いろいろな点から選んだのだと思いますが
評論家の中からは西岡がいないのは痛いという
声も出ていました。

今回は左バッターばかりで右バッターが少ないと
言われています。

その面では右左のスイッチーバッターの西岡剛の
存在は大きかったのかなと思います。


今のメンバーはホームラン狙いやヒット専門の選手がほとんどで
バントや小技的なものが使えないそうです。

力がそこそこのチームが相手なら力勝負でもそこそこの結果が
出ますが競合チームとなるとまともにぶつかって行っては勝てない
だろう・・・ってことみたいですね。

競合には力よりもワザも必要ですね。

その面では足も速い西岡剛や川崎宗則、
片岡などの戦力はかなり重宝されるのではないかと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カテゴリ
