

労組プロ野球選手会会長を務める阪神・新井貴浩内野が巨人・滝鼻オーナーに失望

労組プロ野球選手会会長を務める阪神・新井貴浩内野手

巨人・滝鼻オーナー「日程はおかみ(政府)が決めることではない」

新井は「滝鼻さんは本当にそういうことを言われたんですか」「それが本当なら…もう、悲しいです」

野球選手も気難しい人が一部いるなかでやっていくのは気の毒ですね。

普通なら人の反応を気にするものとは思いますが、やはり発行部数1000万部というものが強みになっているのか。

日本人としても新聞供給のアンバランスが世に与える影響は考えなければならないと思う。


プロ野球ナイター却下

元々セリーグを中心にコミッショナーが調整していたそうですが、やはりどこかの球団主導というのはかわらっていなかったようですね。

結局観る人がいなければ成り立たないわけですし誰かは観るだろうという前提で考えているのでしょうかね。

25日開幕のCMも日本テレビで放送して批判を受けたのだとか。

日本テレビはほとんど見ないので知りませんでした。

ナベツネ氏もこういう傲慢な方針というのは自身の生い立ちにあるようですね。

イチローが胃潰瘍で休養から復帰

イチローが胃潰瘍で休養していましたが、
検査の結果、順調な結果が出たので徐々に復帰
していくそうです。

日本ではもうプロ野球が始まって1週間ほど経ち、
イチローもあせっているのでは・・・と思ってましたが、
メジャーは今週開幕したんですよね。

15日間の故障者リストに入っているので、
復帰は4月15日よりも後になるそうです。

血液検査というので何か重い健康不安かと
思いましたが、回復しているので良かったです。

200本安打を連続続けているイチローでもWBCでは
重圧を感じるものなのですね。

WBCは次はアメリカと対戦準決勝へ

WBCは準決勝に進出しました。

日本にとっては韓国に勝って1位通過を目指していましたが、
韓国は2位でもいいという気持ちが強かったようですね。

前の試合に比べると韓国の勝ちたいという必死さは
そんなに表れてなかったようにも感じました。

韓国チームは審判の接し方からいろいろ細かいところまで
対策を練ってこの大会に参加しているそうです。

そういう緻密なところこそが大会を制するとも言えそうです。

何事も準備と対策は大事ですね。

準決勝は月曜日の朝から始まります。

WBCではどこかでアメリカとは対戦してほしかったので、
アメリカと当たるのはプラスに考えたいです。

WBCは韓国に負けた残念イチロー最後の試合?

WBCは韓国に負けてしまいましたね。

前回はスモールベースボールで送りバントや
小技もよく使われていましたしそれができる選手も
多かったですが、今回はどちらかと言えばホームランバッター
などが多いですね。

あまり小技を使えない選手が多くて右バッターが
少ないという指摘があります。

1点を早めに取る作戦でもよかったのかもしれませんね。
ホームチームですから延長戦になれば有利という見方も
できますし。

けれどもメジャーリーガーばかりなので
配慮して本人に任せた攻めをさせているのかもしれません。

原監督は監督の中ではまだ若い方ですし、
なかなか指示を出しにくい立場なのかもしれません。

日本代表の監督というのは思った以上にいろいろと
難しいかもしれませんね。



イチローは日本での試合は最後のなるからと
言っていましたね。

イチローが去るのは淋しいことですが日本代表の機会は
今回で終わりという可能性も高いのかなと思います。

日本代表は試合後すぐに渡米したそうです。

夜遅くに試合でぐったりしているでしょうに
すごいスケジュールですね。




最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カテゴリ
